高配当株で投資すると儲かるのかを検証するブログ

株式投資9年のみうみうみうが高配当株戦略で儲かるのかをいろいろ検証していくブログです。

ソフトバンクは小幅上昇で利回り低下 日経平均は大幅下落なのに買われるのね

ソフトバンクが下がるのを待っていたのですが、小幅上昇っで終わってしまいました。

 

終値1,316円で前日比で+20円でした。

配当利回りも落ちて5.7%でした。

 

やっぱり、6%くらいになると買いが入るようです。

まだTOPIXのインデックス買いなどが残っていますので、今後上昇しそうですね~。

1100円で指値置きましたが、買えなさそうです。

 

しばらく注文は、ほったらかしにしておきますので、買えたら報告します。

 

日産は、相変わらず6%を超えていますね。

ただ景気減速したら、自動車関連は売り上げ悪くなるので、株価落ちるんですよね。

さらにゴーンさんもいなくなるので、先行き不安ですね。

暴落時に買ってもいいかもしれないです。

 

増配から見るとKDDIもいいかもしれないですね。

現在利回りは、3.84%ですが、増配が続くと利回りも上昇しますからね。

 

ソフトバンクが下がるのを祈って、週末過ごします^^