高配当株で投資すると儲かるのかを検証するブログ

株式投資9年のみうみうみうが高配当株戦略で儲かるのかをいろいろ検証していくブログです。

高配当ではないがビットコインは気になる投資先の一つ

高配当戦略と離れてしまうが、成長株的な位置づけで気になるのがビットコインです。

 

短期的には、ビットコインは220万くらいから40万くらいまで下落して、5分の1以下になっています。

ビットコインのスピードを見ていると10年後くらいを目指して長期投資するのはありなのではと思っています。

短期的には、上下をするでしょうが、10年~15年というスパンで考えれば、10倍~100倍になっていてもおかしくないでしょう。

無理のない範囲でポートフォリオに入れておくのはありではないでしょうか。

実際に記事でプロの人も3%程度ポートフォリオビットコインを入れている場合が一番パフォーマンスがよかったというものもありました。

 

ビットコイン予想で検索したら出てきたサイト

ビットコイン予想 今後の相場・テクニカル・チャート|日経平均株価 AI予想

ビットコイン予想 2018年、2019年、2020年、2021年 - 為替 予想

 

解説なの中だったり、予想の数値だったりしますが、2つのサイトともビットコインは将来上昇すると予想しています。

 

高配当投資ばかりしているとキャピタルゲインで大きく儲けることはできないので、少しだけそういう投資もして見るは面白いと思います。

もちろん、なくなっても大丈夫なくらいに抑えておくことが重要ですね。