高配当株で投資すると儲かるのかを検証するブログ

株式投資9年のみうみうみうが高配当株戦略で儲かるのかをいろいろ検証していくブログです。

アップルで暴落すると思ったら米中貿易摩擦後退で株価上昇するとは

みなさん、あけましておめでとうございますw

仕事が忙しくてブログが書けませんでした。

 

2019年は株価が下落しそうで、高配当株の出番になりそうです^^

 

新年早々、2日にアップルが業績の下方修正を発表して、いきなり下落から始まりましたが、その後、米中貿易摩擦後退やFRBハト派発言などで米国株式市場が上昇し、日経平均も上昇しました。

11日も上昇していて、2万0300円を回復しています。

来週もこのまま行けば、2万0500円を試す展開になりそうですが、米国の利上げの可能性が少なくなったので、日米金利差が縮小して、円高になりそうなので、余談を許さない感じですね。

 

高配当株を買おうとしている私としては、もう少し下がって、配当利回りが上昇してほしいところです。

 

年末、話題になったソフトバンクは、じりじり上がってるようで、配当利回りは、下がっています。

1100円になったら買おうと思っていましたが、1500円に戻る勢いですね;

 

ちなみに四季報ソフトバンクのページのタイトルが「ソフバンク」と「ト」が抜けてますねw

リニューアルしてからダメになったと評判ですが、タイトルを間違えるとか、プログラムで自動で表示するようになってないのでしょうかね?疑問です。

 

ただ、ソフトバンク配当利回りが、半期分の配当金で計算されてるので、Yahooも他のところも2.61%とかになってるので、分かりづらいですね。

 

日経平均AI予想というサイトのページが5.26%と表示されてますね。

ソフトバンク株式会社(9434)株価 (高配当) | 日経平均株価 AI予想

 

リアルタイム株価ではないので、これはこれで一長一短ですね;;;

 

まあ、気長に落ちるのを待ちますわ^^

 

今年も良い高配当株に出会えるように!