高配当株で投資すると儲かるのかを検証するブログ

株式投資9年のみうみうみうが高配当株戦略で儲かるのかをいろいろ検証していくブログです。

ソフトバンク株が株価下落で一時利回り6.3%以上!1100円なら即買いレベルか?

ソフトバンク株が、昨日に引き続き下落しているようです。

 

前場の安値が1,176円で予想配当利回りが6.38%程度になっております。

さすがにこれは買ってもいいレベルではと思ったのですが、まだ下がりそうだったので、1,100円に指値をおいておきました。

 

株価1,100円なら、配当利回り6.81%ととんでもない利回りです(笑)

 終値は1,296円で、初日より少し上昇しました。利回りは、5.78%ですか。

下記のサイトでは、半期の配当から計算されているので、2.89%となっていますね。

 

1,100円まで下がることを期待しましょう!

 

ソフトバンク (9434) : 株価/予想・目標株価 [SoftBank] - みんなの株式 (みんかぶ)

ソフトバンク(株)【9434】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

ソフトバンク (SB) 【9434】:株価・株式情報 | 株探

ソフトバンク株式会社(9434)株価 (中配当) | 日経平均株価 AI予想